HOME>イチオシ情報>お金に関して不安なことはまず税理士を頼ってみる

港区に税理士事務所はどのくらいあるのか?

港区には1000件を超える税理士事務所があります。それぞれの事務所が特徴を持っているので、得意分野や営業時間など条件に合う事務所を探せます。

税理士に相談できる内容とは?

正しい会計処理の確認

定期的に会社の帳簿を確認してもらい、税法に則った正しい会計処理ができているかを見てもらえます。

決算書の作成と税務申告

正しい情報であることはもちろん、会社の事業運営に適した決算書を作るアドバイスもしてくれます。

報酬の設定に関するアドバイス

税法の決まり事を守りながら、会社にも報酬をもらう人にもメリットのある方法を考えます。

融資を含めたキャッシュフロー

帳簿が黒字でも手元に現金がないと倒産してしまいます。経営がスムーズにいくキャッシュフローを作れます。

社会保険や生命保険の相談

万が一の際の保険を掛けたり、節税対策に使ったりと、用途別で使い方を教えてくれます。

相続に頼れる味方

相談

相続をする際に頼りになるのは、税理士です。特に、業務において弁護士や司法書士との連携をしている相続専門の税理士というのは、抜かりなく手続きを進められるので、安心して任せることができます。あまり相続について詳しい事がわからないという人のために、港区の税理士事務所ではパッケージの手続きを提供しています。相談から具体的な手続き、そして、最終的な書類の整備までを一括で依頼することができ、また、料金は定額となっているので追加料金がかからず安心です。ただし、不動産や判断が難しい財産を取り扱う場合、その業務の難易度は高くなります。同じ税理士でも税法と民法に精通した人材が求められるため、柔軟に対応できるプランを利用することです。

プロに任せて節税対策

グラフ

相続手続きというのは、素人である個人が行えないというわけではありません。しかし、港区の税理士事務所に任せることで、節税対策までしっかりと任せられます。手続きの費用を負担しても、節税対策のメリットが得られます。

必要な書類も不備がない

計算

相続をする上で必要になるのは、国へ提出する際の書類です。この際に必要な書類は、港区の税理士事務所に一括で委ねることで、不備のないしっかりとした書類を提出することです。わからに事はプロに全面的に任せると安心です。